毎日ニュースでの開花状況が流れるようになりました。

日差しも暖かさを増し、春の訪れを実感するようになりましたね。

春は入学、就職と新生活の始まりに加え、行楽と心躍る季節ですが、交通事故が増える季節でもあります!

改めて自分の運転を振り返ってみて下さい。

 

新しく免許を取られた方は、教習所で教わったことをしっかり守って、事故のない安全なドライブを楽しんでください。

また、先輩ドライバーの皆様は初心者マークを付けた車にはいつもより車間距離を取るなど、急かしたりしない優しい心がけをお願いします。

 

すでに自動車保険にご加入で、お子様が新たに車を運転するようになられたご家庭は、自動車保険の補償内容のご確認を今一度お願い致します!

運転者の条件がご両親だけが運転する設定(本人・配偶者限定等)になっていませんか?

年令条件は新たに運転されるお子様の年令にあった設定になっていますか?

 

どういう補償にしているかわからない、条件を変更したい等ございましたらお気軽にサンワプライニングまでご相談下さい。

また、入学・就職等で自動車のご使用用途が通勤・通学に変わる場合も、変更のお届けが必要となります。こちらも今一度ご確認をよろしくお願い致します。

 

安全運転で、楽しい春を満喫しましょう!!