以前、こちらのブログでもお知らせしておりました

【『マイナス金利時代のおカネの貯め方殖やし方! ~金融機関と賢く付き合う為に知っておきたいこと~』 

 アロマフレグランスストーン体験】 を去る3月4日に実施いたしました!

風邪の流行している時期ということもあり、数名のご欠席がありましたが、無事にセミナー開催の運びとなりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

第1部は【アロマフレグランスストーン体験】です。

講師の渡邉宏江先生はラプティフルールの代表を務められ、各地でハンドメイドの講座を開講されています。

アロマフレグランスストーン協会から、岡山でアロマストーンを広めた第一人者とお墨付きを頂いているAFS認定校でもあります。

今回はアロマフレグランスストーンの講座をお願いいたしましたが、他にもポーセラーツ等様々なイベントを開かれています。

セミナーにご参加頂いた皆様もアロマフレグランスストーン作りは初体験で、皆様興味津々で作業に取り組まれていらっしゃいました。

20170304セミナー2

 

好きな型に材料を流し込んで、まずはアロマストーンを作ります。そのあとは、たくさんのアロマオイルの中から、お好みの香りを皆様に探して頂き、アロマストーンに吹きかける香りのスプレーを作ります。1種類の香りにしたり、先生に聞きながら他の香りを混ぜてみたりと、あれこれ香りを吟味する様子は、まるで理科の実験のようでとても楽しげでした。

型に入れた材料が固まるのを待ちつつ、第2部がスタートです。

20170304セミナー1

第2部は濱尾壽一様による『マイナス金利時代のおカネの貯め方殖やし方! ~金融機関と賢く付き合う為に知っておきたいこと~』の講演を皆様に聞いて頂きました。

今回のテーマに興味を持って下さった皆様なので、メモを取りつつ熱心に濱尾様のお話に耳を傾けていらっしゃいました。時折、笑いも起こったりと、女性だけの少人数ならではの和んだ雰囲気で終始講演は進んでいきました。

 

 

セミナーの最後に、乾燥させていたアロマストーンとご対面です!

aroma_K

いかがでしょう? こんな素敵なアロマストーンが出来上がりましたよ!! とっても可愛くないですか?

あとは香りのスプレーを吹きかけて完成です!!

 

写真のアロマフレグランスストーンはご来店のお客様にお配りしようと、サンワプライニングのスタッフが作ったものです。

数に限りがありますが、ご希望の方はご来店の際に声をかけて下さい。

 

今回セミナーにご参加下さいました方、誠にありがとうございました。今回のセミナーの内容が少しでも皆様の生活のお役に立てば幸いです。

また、残念ながら今回は都合が合わずご参加頂けなかった皆様、これからも、サンワプライニングではお客様のニーズにお応えしたセミナーを開催していきたいと思っています。保険に関することでも、それ以外でも、気になる事、相談したい事等ありましたら、お気軽にサンワプライニングまでご連絡下さい。