サンワプライニングは今年5月に健活企業に認定されました!

当社は、従業員の健康づくりのため「健活経営」に取り組んでいます。

「健活経営」とは、従業員やその家族が長く健康に過ごすことができるよう、従業員の健康づくり活動を行う企業のことです。

近年、少子高齢化が進み、人手不足の企業も増えてきています。ブラック企業という言葉もよく聞くと思います。

働きすぎにより体調を崩してしまったり、最悪亡くなってしまうケースもあります。また、うつ病や生活習慣病になる若者も増えてきて、社会的にも大きな問題となっています。

 当社では従業員が健康で働きやすい職場づくりを行っています!

健康づくりの担当者を決めたり、社員同士が相談できる雰囲気づくりを積極的に行っています。

また、禁煙のサポートや運動不足にならないよう日頃から体操したり、社員一人ひとりの健康について社内全体で考えることも大切です。

健活経営は従業員の病気の予防はもちろんのこと、離職率の低下や仕事へのモチベーションの向上につながります。

コロナ禍で何かと気持ちも沈みがちな生活が続いていますが、一日の中でも長く過ごす職場だからこそ、明るく元気な場所でありたいですね。

 

健活経営について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

晴れの日から「健活企業」応援プロジェクト

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/okayama/cat070/2016061401/2016061402/

「健活企業」一覧

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/okayama/cat070/2016061401/2016061403/